世界的名著「English Grammar in Use」

おはようございます。

朝6:40、自宅にて書いております🏠

 

昨日は友人と冬キャンしておりました。冬キャンといっても、外で焚き火して、その火で肉やら野菜やら焼いて食べるだけでしたけど笑

やはり、焚き火の炎ほど身に沁みるものはありませんね。。。

 

さて、USMLEでの公証を終えてからはや10日ほど経ちましたが、あれからECFMGから音沙汰はありません。もう少しの辛抱ですかね。

前回の投稿で英会話の重要性について書きましたが、あれから自分で色々と調べた結果、英会話学習に重要なことは以下の3つみたいです。

 

1. 英語の知識(単語・文法・表現)をインプットする

2. 英語を使わないといけない状況を作り出す

3. 英会話を使って積極的にコミュニケーションをとる

 

1.に関しては、全体学習の8割を占めるらしいです。(ゆかりん英語チャンネル」さんを参考にさせていただきました。)

自分の使いたい英語表現を何度も口に出し、自分の感情や思考をその英文に乗せる訓練をすることが、英会話上達の近道らしいです。 一見、アウトプットのようですが、頭の中に入れる行為は全てインプットにあたるようです。

知識の補填として、世界的名著である「English Grammar in Use」を購入しました。

パラパラとめくってみた感じ、英語力に自信ない人でも読み切れるレベルの英語で書かれています。これを数ヶ月でマスターすることから始めようと思います!

 

2.3.に関しては、英会話教室に通ってみようかなと考えています。オンライン英会話はまだ早いかな。。。

勉強法も教わりたいですし、なによりこの前の公証のトラウマがあるので...笑

 

それではまた!