お久しぶりです!

最後の投稿から1ヶ月以上経ってしまいましたね...💦

 

あれから色々な出来事がありましたが、まずはUSMLEから。

 

たしか、公証が済んだところで終わっていた様な気がしますが、あれからだいぶ進展しまして、先週”Prometric”を介して受験日と受験会場を決定しまして、現在は全ての手続きが終了し、あとはScheduling sheet (?)を持って会場に行くだけです。

 

比較的滞りなく進んだ気はしますが、一番時間を要したのが学務からECFMGに私の在学証明を送信する段階でした。あの学務のことなので覚悟はしていましたが、予想通り、いや、それ以上の職務怠慢ぶりでしたね。。。

あまりにもECFMGから連絡が来ないものだから、しびれを切らして直接学務課に問い合わせると、「ECFMGから届いてるのは知ってるけど、まだできていない」とのことでした。すぐに対応してくれましたが、悪びれる感じもなく、大変印象が悪かったです。。(こんなんで来年の国試の手続き大丈夫かな...笑)

 

まあ、何はともあれ無事手続き終了というところで、ほっと一安心です😇

Uworldの進捗具合はというと、現在 1577/2870 です。(全然進んでなくね...?)

ちなみに、受験日が6/21なので、残り112日ですね。かなりやばいです...笑

STEP1はスコアが病院採用に影響しなくなったので、ギリギリ滑り込んでいければと思うのですが...。

どちらにせよ茨の道です😅

 

 

それと、1ヶ月前から英会話教室に通い始めました!

妹が大学受験でお世話になっている塾で、講師の方も大変優しく、楽しく勉強させてもらってます!

少しずつですが、公証のときのトラウマが解消されつつあります。現在の心境はというと、

もっと英語で自分を表現して講師の方と仲良くなりたい!

という気持ちが大きいです。なので、暇さえあれば使えそうな英語表現を探して、ノートにストックしています。今はとにかくボキャブラリーを増やすことに尽力しています!

 

 

また、ポリクリも地域・救急を経て、人生観を変える貴重な体験を数多くさせていただきました。それは、また追い追いお話しします😊

 

 

それでは、また👋