5/1 Uworld模試(第1回目)

こんばんは!

本日5/1(金)の午前中に、Uworld模試を受験しました。

模試自体が初めてで、これまであまり時間配分とか意識せずに取り組んできたので、正直不安でしょうがなかったです。

前日も全く復習とかせずに(しかもMicrobiologyとBehavioral Scienceは終わってない状態で。笑)、ほぼぶっつけで受けたので、スコア自体は全く気にしていませんでした。

しかし、そうは言っても、受験日まであと50日を切ろうとしている段階で、どんなに悪くても190には乗せておきたいという一縷の希望を抱きつつ受験しました。

 

結果は.....

 

160 (←は??)

 

正直、大学生活6年目にして最大級の絶望を体験しました。

なんか、これまでの努力をすべて否定されたような、、、そんな感覚に襲われました。もちろん、僕自身に非があることには間違い無いんですが、これほどまで低いとは。。

これほどの絶望は、中3の私立受験直前期以来です。当時は、受験1ヶ月前に過去問を解いたら20点/100点で、父親に死ぬほど叱咤されました。「受験やめてしまえ」とまで言われ、激ヘコみしましたが、その時も「英語」だったんですよね。高3の受験期も、英語の2次対策で塾の先生と大変揉めました。恥ずかしいことに、受験の1週間前くらいに、英語ができないから受かる気がしないと、母親に夜な夜な電話をかけたこともありました。

 

自分に立ちはだかる強大な敵はいつも「英語」です。

USMLEも、それを克服するために始めたことではありましたが、現実を突きつけられると流石に滅入っていしまいます。やはり、結果が伴わないときは、必ず原因があるはずなので、しっかりと今回は自分の欠点と向き合っていきたいと思います。

改善点に関しては、近日中にまたブログにあげます。

今はちょっとショックをまだ引きずっているので、少し休みます。。

受験日は、おそらく延長することになると思います。

コロナのこともあるので、少し余裕を持った方がいい気がしたので、1ヶ月程度延ばすことになりそうです。

 

それでは、また。