2019年最後の日

令和元年もあと14時間...

 

人生で初めてブログなるものを書きます😃

 

現在実家に帰省しており、朝から隣町のコメダで勉強中です。

USMLEのForm186の提出方法を調べようとWebで情報を漁っていたら、入店して2時間経っていました。。。

Form186に関してはすぐに解決したのですが、情報提供してくださっている方(地方大学医学部の現6回生らしいですが)がRxとUWorldの違いとか、NBMEについて事細かにブログに載せていたもので、ついつい読み入ってしまいました😅

 

 

個人的にUWorld一本で勝負しようと思っていたのですが、どうも先人達の言うことは正義だと盲信してしまうきらいがあり、Rxの購入ボタンに手をかけようとしかけました、が、なんとか踏みとどまりました。。。

 

まあ、勉強の基本、「やるべきことから順序よく確実に」を忠実に守ることを肝に命じ、まずは手元のUWorldを終わらせることを目標にがんばります!

 

あと1759/2830...

終わる気がしない笑