2020-01-01から1年間の記事一覧

【Kindle Paperwhite】購入した!

読書を習慣化するため、Kindle Paperwhiteを購入。 本来は自分で稼いだ給料で買うのが筋であるのだが、今の時間のあるうちに使い心地を確かめておきたかったので、親から資金を前借りし購入した。 学校再開までにかなり時間があるため、少しは自己研鑽の時間…

5/5 今後の方針について

おはようございます。 先日のUworld模試の結果を踏まえ、これまでの反省点と今後の方針を自分なりに考えましたので、以下に記します。 〈反省点〉 1. 勉強効率が悪すぎた。 2. 復習が後回しになっていた。 【今後の方針】 1. iPadを最大限活用した勉強法を取…

5/1 Uworld模試(第1回目)

こんばんは! 本日5/1(金)の午前中に、Uworld模試を受験しました。 模試自体が初めてで、これまであまり時間配分とか意識せずに取り組んできたので、正直不安でしょうがなかったです。 前日も全く復習とかせずに(しかもMicrobiologyとBehavioral Science…

4/15(日) 朝コメダより

おはようございます。 またまた久しぶりになりましたね...汗 ただいま、新型コロナの影響で絶賛休校中でございます。(暇すぎて日に日にIQ下がっていく...) 本日は朝マックならぬ、朝コメダから。 松山市も新型コロナの影響を受け始めており、一昨日に愛媛…

愛媛県の二郎系、「豚もと」さんですすってきた

愛媛県に4店舗目の二郎系ラーメンを出すお店がオープンしたということで、松山市大手町にある「豚もと」さんに行ってきました! お店は松山市民病院の真向かいで、郊外電車の大手町駅とJR松山駅の中間点あたりに位置します。お店専用の駐車場はないので、近…

お久しぶりです!

最後の投稿から1ヶ月以上経ってしまいましたね... あれから色々な出来事がありましたが、まずはUSMLEから。 たしか、公証が済んだところで終わっていた様な気がしますが、あれからだいぶ進展しまして、先週”Prometric”を介して受験日と受験会場を決定しまし…

世界的名著「English Grammar in Use」

おはようございます。 朝6:40、自宅にて書いております 昨日は友人と冬キャンしておりました。冬キャンといっても、外で焚き火して、その火で肉やら野菜やら焼いて食べるだけでしたけど笑 やはり、焚き火の炎ほど身に沁みるものはありませんね。。。 さて、U…

NotaryCam(公証)を終えて...

おはようございます。 つい先ほど、NotaryCamで公証を済ませてきました。 率直に感想を述べると.... 死ぬほど恥かいた笑 いや、聞いてたのと少し違って動揺してたのもあるんですが、やはり自分の英語力のなさにはほとほと呆れますわ... すぐさま英会話教室に…

いよいよForm186提出!

こんにちは! ただいま、絶賛冬休み中で勉強の真っ只中です(と言いつつも、マッチングをうける病院を探したり、スマホいじったり、部屋の掃除したりする時間がほとんどです泣) 一つ下の学年はもう実習が始まっているので、自分もそれに合わせて大学に戻っ…

1/3 USMLE 進捗状況 

おはようございます またまたコメダから投稿してます☕️ 年始といえどもダラダラと時間を溶かすこともできず、毎日問題と向き合っている今日この頃ですが、これまでのツケが回ってきており、全然前に進みません、、泣 頭に入っていない内容に関してはきちんと…

2020年 明けましておめでとうございます🎍

年越し前に仮眠をとったのが運の尽き、目が覚めた時にはもう朝の6時を回っていました。 2020年もいよいよ始まりますが、今年は色々とイベントが盛りだくさんです。最高学年となりマッチングや卒試もあります。最後の医体もありますが、マッチングと被りそう…