2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「新・日本列島から日本人が消える日」を読んで

ご無沙汰しております。 定期更新など不可能だと察して、私自身の気の向くまま、徐(おもむろ)に筆を取り、想いをしたためようと決意した次第であります。 どうかご容赦ください。 前回の投稿、少々意味深な内容となってしまったことをお詫びします。 あれ…

369(みろく)のフシギ

ニコラ・テスラの「369(みろく)の法則」について考える。 (keys of thought) 1, 2, 4, 5, 7, 8 ... 人間 3, 6 ... 宇宙への鍵、スターシード 9 ... 宇宙 = 全 = 無 人間は細胞分裂によってできる→2乗 遺伝子=DNAの塩基配列→4乗 2乗...2,4,8,7,5,1の繰り返し(…

γ(ガンマ)計算について考える

こんにちは! 更新が不定期にならないよう自戒しておきながら、早速掟を破っていく始末。ご容赦ください。。 近頃、初期研修医のバイブルともいえる良書、「内科レジデントの鉄則」を読んで勉強しているのですが、突然現れた謎の概念「γ(ガンマ)」計算に非…

「AI vs 教科書が読めない子どもたち」を読んで

こんにちは。 暇な日常を送っていますが、更新は相変わらす不定期です。 前回、インブリーディングについて書きます、と言って締めくくったと記憶しています。 しかしながら、インブリーディングについて書く気力を失ってしまったので(正確にはそれ以上に書…