愛媛県の二郎系、「豚もと」さんですすってきた

愛媛県に4店舗目の二郎系ラーメンを出すお店がオープンしたということで、松山市大手町にある「豚もと」さんに行ってきました!

 

お店は松山市民病院の真向かいで、郊外電車の大手町駅とJR松山駅の中間点あたりに位置します。お店専用の駐車場はないので、近くのコインパーキングに駐めなければなりません。今回は初めてだったので、使い慣れたコミセン前のパーキングに駐車しました。

 

歩いて5分ぐらいでお店に到着。

平日の13時過ぎでしたが、4人待ちで、食券を買って着席するまでに20分くらいかかりました。お店のキャパは10人分のカウンター席があり、テーブルはありません。水はセルフサービス。ヤサイ、ニンニク、カラメの追加注文は着席後の提供直前で聞かれます。「マシマシ」はできないようです。

 

自分は、ラーメン中(250g)のチャーシュー増し、アブラ増し、ヤサイ・ニンニク増しを注文しました。

f:id:sintaro515:20200304134505j:plain

豚もと ラーメン中(ニク増し・アブラ増し・ニンニク増し・ヤサイ増し)

率直な感想ですが、まあウマイ!!

スープは乳化系で僕好みの味の濃さ。麺もしっかり歯ごたえがあり、スープによく絡んでいました。チャーシューもめちゃ大きい。そして何よりこの、「別皿アブラ」がウマいのなんの。50円のクオリティーじゃないだろ。。。とにかく最高の1杯でした!

 

今回点数をつけるならば、80点といったところでしょうか。今後、マシマシができるようになったり、レンゲやおしぼり、卓上の調味料を充実させるともっと良いお店になっていくと思います。味は文句なしでした!

さすがはラーメン富田で修行されただけはあるなと思いました!

また行きたいお店リストに入りましたね。次は油そばにしようかな〜。

それでは!